BLOGブログ
BLOG

Runaほるみん みかんさんより

2018/08/08

みかんさん40代の女性からいただきました。

(一部抜粋)

腕や脚のハリが気になる私は、早速Runaほるみんでマッサージしてみました。
テクスチャーはかなりこってりとしていて固め。
少しべたつきますが、スーッとよくのびます。
ローズマリーの香りが心地良いです。
右脚と右腕が特にはっているので、クリームを塗り、この2か所をマッサージしていきました。

もともとはリンパドレナージュの施術に使っているクリームだそうで、リンパ節の詳しい図が同封されていました。
それを見ながら、リンパを流すイメージでマッサージしていきました。

効果はすぐに感じられ、脚も腕もマッサージ後にはすっきりと軽くなりました♪
特にビックリしたのは、翌朝です。
マッサージをした右脚と、しなかった左脚の重さの違いが歴然としていました!
普段は右脚の方が気になっていましたが、この時は左脚が重くて重くて…。
明らかにマッサージ効果による違いを感じました。

みかさんありがとうございます。足のだるさはまずは膝の裏をよくほぐしていただくのがポイントです。そして足の付け根のリンパ節までもっていきます。

翌朝効果を感じられたのはリンパの流れが体をめぐるのに24時間かかるというしくみがあります。ゆっくり老廃物をリンパ節で濾過しながら排泄していきます。だからお水を飲むことは絶対に必要ですよ。

Runaほるみんは筋肉痛やこりの他にも、自律神経を整えるために背骨に沿ってマッサージしたり、便秘や軟便の場合はお腹に塗ってマッサージしたり、フェイスラインのマッサージにも使えるそうです。

早速効果を感じたRunaほるみんですが、これが本当にRunaほるみんのホルシミス効果なのか、それとも単純にマッサージしたことが良かったのか、正直言ってその辺のところは分かりません。

ホルミシス効果で深リンパまではやく浸透することができて浮かびあがらせる効果があります。マッサージの効果でよくなるのはもちろんですがより早く簡単に深部までのコリをながし痛みをとるのがホルミシス「Runaほるみん」の力です

どの成分でどんな風にホルシミス効果が期待できるのか、については気になるところです。
Runaほるみんのショッピングサイトに載っている成分表示の中に火成岩、というのがありましたが、これが温泉効果のもとのようです。

当たりです!素晴らしいですね。火成岩に気づくとは!!実は火成岩を使用している本物のホルミシスクリームは実はあまり商品化されてないんですよ

お試しサイズだったので記載がなかったのかもしれませんが、商品にも成分の記載、そしてその効能、等も説明があれば、より信頼性が増すのでは…とも思いました。

https://www.gettys.jp/fp/runashop/voice/4468623/

すいません・・容器が25グラムと小さいために成分表を張ることができなかったんです・・(汗)

みかんさん、素敵なレビューありがとうございました。